« 日本のスイッチ(2007/05/28) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/11) »

2007/06/04

日本のスイッチ(2007/06/04)

今日は月イチ程度通ってる練馬区の温泉施設でまったり。小学生以下は入れないから騒がしくなくていいんだな。明日火曜日は飛び石出勤、2日休んで金曜からは久々の夜勤だぁ。

先週の同回答者:247/35309。庭の湯の休憩室で毎日新聞にも(何年ぶりかに)目を通したら、社運を賭けた大特集(w、【ネット君臨】が今日から第3部開始だそうで。

問1.年金特措法案、わずか4時間の審議で衆院通過は
 □迅速さを評価
 ■性急すぎる
どうせ野党からろくに対案が出るわけでもないんだろうが、もうちょっと審議してもよかったんじゃね?

問2.現役閣僚から自殺者出した安倍政権の先行きって
 □かなりまずい
 ■まだ大丈夫
まだはもうなり、もうはまだなり。

問3.ミス・ユニバースの選び方って、私の美意識と
 □けっこう近い
 ■かなり違う
姿形はともかく、あんな濃ゆーいメイクの女はちょっと苦手。

問4.光化学スモッグの原因、中国からも来てるらしい
 ■迷惑です
 □責められない
中国から“も”って一体何? しかし今こそ、一時期の公害問題から脱却したした日本企業にとっては大チャンスじゃない? 中国企業に頭を下げさせて環境対策技術を買わせましょうや。

問5.六大学野球の早慶戦、斎藤佑樹投手の登板を
 □注目してた
 ■興味なかった
今日は神宮球場からキャンパスまで明治通りを優勝パレードだったらしいね。明治通りは地下鉄工事もやってるし、大混雑だったんだろうね。

問6.芸能人カップルの結婚披露宴、全国にTV中継は
 □華やかでよい
 ■やりすぎだ
藤原紀香はともかく、あのダンナの芸人としての実績ってどうなの? お笑いのこと全然分からないんで。

問7.東京の救急車、病状しだいで搬送お断りも
 ■当然の対応
 □ちょっと不満
救急車の配備数だって限られてるんだから、くだらん理由で呼ぶようなのに派遣する必要は全くありませんな。

問8.雷がピカッときてゴロゴロ鳴るまでの間、私は
 ■身がまえてる
 □気にせず動く
家でも職場でも落雷停電を気にします。サーバやルータが落ちたらシャレにならん。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/05/28) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/11) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

今回の「日本のスイッチ」を送信します。
http://withmilktea.cocolog-nifty.com/withmilktea/2007/06/12_d1a9.html

投稿: いわとびぺんぎん(台風) | 2007/06/06 19:37

うちからのTBもうまくとびませ~~ん。
なんかニフティとは相性悪いですなぁ。

ところで「豊島園庭の湯」って行ったことないんですけど、いい所ですか?
水着で入れるところもあるんでしたっけ?
一度行ってみたいんですけど、そのうちOFFで行ってみましょうかねぇ。

投稿: atsu | 2007/06/09 00:32

いいとこですよー、庭の湯。
うちからドライブがてら行くのにちょうどいい距離だし、
平日会員なので\525安く入場できますし。
泉質だけならよそにもっといい場所があるんですが、
最近はよそには行かなくなりましたねぇ。

でもオフ会で行くなら温泉旅行のほうがいいですわw

投稿: るもんど | 2007/06/09 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15314881

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/06/04):

» 日本のスイッチ(07/6/4) [Never Stop!]
本日は体調が思わしくないので久方ぶりに休暇をとって静養。 体調が悪いだけにどこにも出かけられず家でずっといるのはそれはそれで辛いですね。 早く回復しないといけないです・・・・・。          ... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 20:28

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/06/04 [がんばれニッポン!]
 ジョグは相変わらずということで、足の調子もすこぶる良く、タイムもバッチリ!懸念事項はありません。このところ、薫製やら新生姜をお酢に漬けたり、らっきょうも漬けたりと大変忙しく、ちょっと空いた時間を見つけて... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 21:39

» 日本のスイッチ-6/4版- [えびすうた-blog-]
いつのまにか終わってしまったIWC総会。日本の水産庁がいよいよ伝家の宝刀を抜く構えを見せてくれました。IWC脱退も辞さず=沿岸捕鯨拒否は「機能障害を象徴」−日本政府が表明(時事)ところでIWC加盟国のうち、脱退せずに残っている商業捕鯨したい国ってもう日...... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 21:48

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月四日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「年金特措法案、わずか4時間の審議で衆院通過は」  迅速さを評価 性急すぎる  ちょっとね・・・(^_^;)  でも、腐敗の根源、官公労は瞬殺して!!  マスゴミは階級闘争史観にかられて、トップの問責ばかり、特に安倍総理にすべてを押し付けようと集...... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 22:48

« 日本のスイッチ(2007/05/28) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/11) »