« 日本のスイッチ(2007/06/11) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/25) »

2007/06/19

日本のスイッチ(2007/06/18)

ガソリンが値上がってるなぁ。最近セルフ式に改装された行きつけのENEOS(東京都大田区の環七沿い)で昨日給油したんだが、看板の数字はレギュラー\134/L。現金会員カードで\2/LOFFになっても\132/Lでした。それでも今日ドライブした横浜市内に比べればまだ安いのね。

先週の同回答者:1999/35459。こんな多数派は随分と久しぶりな気が。

問1.朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は
 □他意なさそう
 ■裏がありそう
きっと現役の長官時代から北とズブズブだったんじゃないの?・・・と思われても仕方ない。日弁連の“人権派”元会長も含め、総連と共に破滅してください。

問2.コムスンの完全撤退で、日本の介護業界は
 □すっきりする
 ■先行きが不安
儲からない介護業界で儲けを出そうと必死になりすぎたんでしょうな。かといって他の業者なら・・・ってのも大いに不安。遅かれ早かれ破綻する業者が続出だろうね。

問3.最近、年金ってちゃんと払っても報われない気が
 ■ちょっとする
 □それはない
最近どころか払い始めた時から。そしてちょっとどころかとっても。

問4.英会話のNOVA、誇大広告などで処分と聞いて
 □少し驚いた
 ■やっぱり
“農婆”のおばーちゃんの頃はCMもまだ微笑ましかったのに、あの“NOVAうさぎ”の頃から相当ウザくなった。

問5.39歳メジャーデビューの桑田投手、今後の活躍は
 ■期待してます
 □甘くなさそう
この歳になってから・・・というのもあるけど、チャレンジャーが桑田だってのが更に価値あると思う。

問6.マクドナルドが都市部で値上げ、地方は値下げに
 ■違和感ある
 □別に構わない
全国均一サービスで当たり前という固定観念がこびりついとるよ。ま、i-modeのクーポンがあるので別に構わないといえば構わないわけだが。

問7.漏えい相次いでもウィニーやめられない警察官は
 □厳罰で処罰を
 ■あきらめ気味
そりゃ当然懲戒免職ものでしょうがね。この期に及んで業務用PCでnyなんて、公務員の世間ずれっぷりは恐ろしいわ。

問8.アジサイは、いちおう樹木だってこと
 ■知っていた
 □知らなかった
この空梅雨じゃ風情もへったくれもありませんな。画像は先週行った水元公園にて。

Mizumotoajisai

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/06/11) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/25) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15491746

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/06/18):

» 日本のスイッチ(07/6/18) [Never Stop!]
先週水曜日にやってしまった手ひどい火傷がまだまだ直らないですが、本日午後から職場復帰します。午前中に病院行ってからなので。とりあえず、精神的に張るものが切れてしまっているので、そこからより戻していかな... [続きを読む]

受信: 2007/06/19 21:14

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/06/18 [がんばれニッポン!]
 梅雨です(泣)。昨日長距離を走っておいてよかったです。本日より2日間は雨により走ることもできず、また明日は大切な用事があるのでもちろんそちら優先です。2日間も足を休息できたら、筋力が落ちそうな気がして..... [続きを読む]

受信: 2007/06/20 08:17

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月壱拾八日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は」  他意なさそう 裏がありそう  〜そうでなく、あります確実に!そこはハッキリ断言します。この期に及んで「他意なさそう」と言う方は早急に現実に目覚めなければならないでしょう。  ま、しかしこの公...... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 12:44

» 日本のスイッチ(07/6/25) [Never Stop!]
本日は重大発表が・・・・・。                                                                    って程でもないですが、この度、2年3... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 22:19

« 日本のスイッチ(2007/06/11) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/06/25) »