« 日本のスイッチ(2007/06/18) | トップページ | アボカド尽くし♪ »

2007/06/25

日本のスイッチ(2007/06/25)

今週は特に近況報告もないのでとっとと開始します。

先週の同回答者:205/35106

問1.東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えてること
 ■気づいてた
 □知らなかった
うちの父は水処理プラントの会社に勤務しているんだが、温泉掘削の部門もあるそうで、シエスパ事故直後は社内でも大騒ぎだったらしい。メタンガスの処理を放置したあんな杜撰な運用はありえないって。

問2.いよいよ日程決まった参院選、私の投票意欲は
 □かなり高い
 ■それほどでも
いやそりゃ投票はしますけどね。衆議院との違いが薄れている現状では、参議院の存在価値ってどのへんにあるんでしょうか。

問3.牛ミンチ偽装、豚肉以外にいろいろ混入の告発も
 ■詳細知りたい
 □知るの怖い
韓国製の生ゴミ混入餃子事件なんてのが数年前あったけど、日本でもちょっと目の届かない所ではひどいものなんだろうね。

問4.ダイエット方法の中で、やる価値ありそうなのは
 □楽なやつ
 ■疲れるやつ
ビリーズブートキャンプのDVDも、半年もすれば中古屋で叩き売られてるんでしょうなw

問5.直前に警告出す緊急地震速報、放送はNHKのみ
 □別にOK
 ■民放も検討を
精度がどの程度のものなのか知らないが、緊急性の高いものは少しでも多くの人が目に触れられるようにするのが当然でないかい?

問6.CO2排出量、中国がアメリカを抜き世界一に
 □成長のあかし
 ■誇れない結果
まぁ、国民1人当たりで見ればまだアメリカが上なんですが。環境破壊垂れ流しの経済発展を素直に喜べるほど、こちとら脳内お花畑じゃありませんので。

問7.日本が輸入した傘の数、年に1億3000万本は
 □多すぎる数字
 ■妥当な範囲
知るか!

問8.洋服のボタンがとれたら、自分で付け直します
 ■はい
 □いいえ
「取れたら」くらい漢字で書けや。本当に新聞社のサイトなのか? それはともかく、手先の不器用な俺でもこれくらいなら。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/06/18) | トップページ | アボカド尽くし♪ »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。こちらは、なんとか扁桃炎が収束に向かっています。健康第一ですね。
今回の日本のスイッチはこちらです。

http://withmilktea.cocolog-nifty.com/withmilktea/2007/06/15_4f0e.html

投稿: いわとびぺんぎん(台風) | 2007/06/28 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15552666

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/06/25):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/06/25 [がんばれニッポン!]
 今日も雨かなあ。雨の止み間に走ろうと思って、休みの日は何とかジョグができましたが、さすがに平日は難しいです。こういうときにジム通いできればいいのでしょうけど....。と嘆いていても梅雨はどこへも行かないので... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 11:30

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年水無月弐拾伍日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えていること」 気づいていた  知らなかった  「東京」、「東京」って東京でなくとも地方でも増えとるよ!(-_-)  ホンマ、目先の利益を追い回し、愚かな日本人だ。もちろん規制緩和で野放しにしてきた行政も行政だ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/25 12:10

» 日本のスイッチ 桜日和版(6/25) [桜日和]
眠いのでヨロ 日ス輪周辺の人たち用に掲示板を作ってみました。もしよろしければ、相互活用の場としてご利用くだされば幸いです。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪につい... [続きを読む]

受信: 2007/06/26 21:57

» 日本のスイッチ(117) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
117と言えば、時報の電話番号もしくは、117系(Wikipedia)ですかね。関東人の私には実に羨ましい車両です。 35106人中1821人が同じ回答でした。 問1.東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えていること ● 気づいてた × 知らなかった 大江戸温泉物語、ラ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/27 18:53

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ49 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えてること ○気づいてた ×知らなかった 問2.いよいよ日程決まった参院選、私の投票意欲は ×かなり高い ○それほどでも 問3.牛ミンチ偽装、豚肉以外にいろいろ混入の告発も ○詳細知りたい ×知るの怖い 小林多喜二の小説「蟹工... [続きを読む]

受信: 2007/06/27 22:30

« 日本のスイッチ(2007/06/18) | トップページ | アボカド尽くし♪ »