« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の5件の記事

2007/06/26

アボカド尽くし♪

神田神保町にアボカド料理専門店"avocafe"(アボカフェ)ができたのを知って、ちょっと行きたいなと思い即実行!

もちろん俺も初めて行ったわけですが・・・いやぁ、気に入りましたね。味も雰囲気もよかったです。でもあの植物性脂肪の塊をたらふく食べたから、朝起きて顔に吹き出物でもできないかだけが心配だw

店の存在はmixiで見つけて、一緒に行ってくれる人は2ちゃんねるのオフ板で募集・・・ってのも何だかなぁですが、和やかなオフ会になってよかった×2。参加していただいた2名様、どうもありがとうございました。皆さんいい食べっぷりでしたよw

画像はマイフォトへどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

日本のスイッチ(2007/06/25)

今週は特に近況報告もないのでとっとと開始します。

先週の同回答者:205/35106

問1.東京のど真ん中に最近、温泉施設が増えてること
 ■気づいてた
 □知らなかった
うちの父は水処理プラントの会社に勤務しているんだが、温泉掘削の部門もあるそうで、シエスパ事故直後は社内でも大騒ぎだったらしい。メタンガスの処理を放置したあんな杜撰な運用はありえないって。

問2.いよいよ日程決まった参院選、私の投票意欲は
 □かなり高い
 ■それほどでも
いやそりゃ投票はしますけどね。衆議院との違いが薄れている現状では、参議院の存在価値ってどのへんにあるんでしょうか。

問3.牛ミンチ偽装、豚肉以外にいろいろ混入の告発も
 ■詳細知りたい
 □知るの怖い
韓国製の生ゴミ混入餃子事件なんてのが数年前あったけど、日本でもちょっと目の届かない所ではひどいものなんだろうね。

問4.ダイエット方法の中で、やる価値ありそうなのは
 □楽なやつ
 ■疲れるやつ
ビリーズブートキャンプのDVDも、半年もすれば中古屋で叩き売られてるんでしょうなw

問5.直前に警告出す緊急地震速報、放送はNHKのみ
 □別にOK
 ■民放も検討を
精度がどの程度のものなのか知らないが、緊急性の高いものは少しでも多くの人が目に触れられるようにするのが当然でないかい?

問6.CO2排出量、中国がアメリカを抜き世界一に
 □成長のあかし
 ■誇れない結果
まぁ、国民1人当たりで見ればまだアメリカが上なんですが。環境破壊垂れ流しの経済発展を素直に喜べるほど、こちとら脳内お花畑じゃありませんので。

問7.日本が輸入した傘の数、年に1億3000万本は
 □多すぎる数字
 ■妥当な範囲
知るか!

問8.洋服のボタンがとれたら、自分で付け直します
 ■はい
 □いいえ
「取れたら」くらい漢字で書けや。本当に新聞社のサイトなのか? それはともかく、手先の不器用な俺でもこれくらいなら。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2007/06/19

日本のスイッチ(2007/06/18)

ガソリンが値上がってるなぁ。最近セルフ式に改装された行きつけのENEOS(東京都大田区の環七沿い)で昨日給油したんだが、看板の数字はレギュラー\134/L。現金会員カードで\2/LOFFになっても\132/Lでした。それでも今日ドライブした横浜市内に比べればまだ安いのね。

先週の同回答者:1999/35459。こんな多数派は随分と久しぶりな気が。

問1.朝鮮総連の本部売買問題、元公安庁長官の関与は
 □他意なさそう
 ■裏がありそう
きっと現役の長官時代から北とズブズブだったんじゃないの?・・・と思われても仕方ない。日弁連の“人権派”元会長も含め、総連と共に破滅してください。

問2.コムスンの完全撤退で、日本の介護業界は
 □すっきりする
 ■先行きが不安
儲からない介護業界で儲けを出そうと必死になりすぎたんでしょうな。かといって他の業者なら・・・ってのも大いに不安。遅かれ早かれ破綻する業者が続出だろうね。

問3.最近、年金ってちゃんと払っても報われない気が
 ■ちょっとする
 □それはない
最近どころか払い始めた時から。そしてちょっとどころかとっても。

問4.英会話のNOVA、誇大広告などで処分と聞いて
 □少し驚いた
 ■やっぱり
“農婆”のおばーちゃんの頃はCMもまだ微笑ましかったのに、あの“NOVAうさぎ”の頃から相当ウザくなった。

問5.39歳メジャーデビューの桑田投手、今後の活躍は
 ■期待してます
 □甘くなさそう
この歳になってから・・・というのもあるけど、チャレンジャーが桑田だってのが更に価値あると思う。

問6.マクドナルドが都市部で値上げ、地方は値下げに
 ■違和感ある
 □別に構わない
全国均一サービスで当たり前という固定観念がこびりついとるよ。ま、i-modeのクーポンがあるので別に構わないといえば構わないわけだが。

問7.漏えい相次いでもウィニーやめられない警察官は
 □厳罰で処罰を
 ■あきらめ気味
そりゃ当然懲戒免職ものでしょうがね。この期に及んで業務用PCでnyなんて、公務員の世間ずれっぷりは恐ろしいわ。

問8.アジサイは、いちおう樹木だってこと
 ■知っていた
 □知らなかった
この空梅雨じゃ風情もへったくれもありませんな。画像は先週行った水元公園にて。

Mizumotoajisai

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/06/13

日本のスイッチ(2007/06/11)

最近のマイブームは公園。晴れた非番の日はクルマであちこちの大規模公園へ出かけてのんびりしてます。GWのミニオフ会で行った昭和記念公園以外にも、神代植物公園、野川公園、生田緑地・・・そして昨日(6/12)は水元公園、今日(6/13)は砧公園。途中のコンビニで買ったようなものでも、芝生の上で食べれば少しは美味しく感じますねぇ。画像は水元公園のハナショウブ。それにしても昨日は暑かった!

Mizumotosyoubu

先週の同回答者:230/35524

問1.介護大手コムスン、悪意はなかったとの弁明には
 ■納得できない
 □そうなのかも
ずぶの素人じゃあるまいし。

問2.介護サービスを身近な場所で見かける機会って
 ■増えた気する
 □特に意識せず
幸いなことに知り合いの誰もお世話になっていませんが、業者のクルマはよく見かける。

問3.アマゴルフ石川選手めぐる、過熱報道ぶりに一言
 ■やりすぎだ
 □でも気になる
国内で騒ぐのは勝手だが、海外に持ち込むなよ。なぁ、テロ朝さん。今やマスゴミこそ日本の恥部だってことがよく分かる。

問4.北朝鮮から家族4人が日本まで小舟で脱北って
 □勇気ある
 ■無謀すぎる
木製ボートなら以前海保に沈められた不審船よりもレーダーに引っ掛かりにくいし・・・って考え過ぎか? 彼らの望み通り韓国に移送するにしても、もっといろいろ聞き出してからにしないとね。

問5.「キュウリ風味」のコーラを新発売、だそうです
 □試してもいい
 ■かなり微妙
これか・・・無理。

問6.サミット首脳宣言、CO2半減を「真剣に検討」は
 □一応は前進だ
 ■検討だけ?
トップが会談したからって、一朝一夕には変わるまいて。

問7.年金記録1年で照合するには1分間で100件超
 ■絶望的です
 □あきらめるな
ダラ勤社保庁に作業完遂を期待するほうが間違ってる。

問8.ワイシャツが汗で肌にはりついてる人を見ると
 □なにかイヤ
 ■少し同情
クールビズファッションをもっと推し進めて、アロハに短パン、サンダルでOKってことにしてくれんかねw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007/06/04

日本のスイッチ(2007/06/04)

今日は月イチ程度通ってる練馬区の温泉施設でまったり。小学生以下は入れないから騒がしくなくていいんだな。明日火曜日は飛び石出勤、2日休んで金曜からは久々の夜勤だぁ。

先週の同回答者:247/35309。庭の湯の休憩室で毎日新聞にも(何年ぶりかに)目を通したら、社運を賭けた大特集(w、【ネット君臨】が今日から第3部開始だそうで。

問1.年金特措法案、わずか4時間の審議で衆院通過は
 □迅速さを評価
 ■性急すぎる
どうせ野党からろくに対案が出るわけでもないんだろうが、もうちょっと審議してもよかったんじゃね?

問2.現役閣僚から自殺者出した安倍政権の先行きって
 □かなりまずい
 ■まだ大丈夫
まだはもうなり、もうはまだなり。

問3.ミス・ユニバースの選び方って、私の美意識と
 □けっこう近い
 ■かなり違う
姿形はともかく、あんな濃ゆーいメイクの女はちょっと苦手。

問4.光化学スモッグの原因、中国からも来てるらしい
 ■迷惑です
 □責められない
中国から“も”って一体何? しかし今こそ、一時期の公害問題から脱却したした日本企業にとっては大チャンスじゃない? 中国企業に頭を下げさせて環境対策技術を買わせましょうや。

問5.六大学野球の早慶戦、斎藤佑樹投手の登板を
 □注目してた
 ■興味なかった
今日は神宮球場からキャンパスまで明治通りを優勝パレードだったらしいね。明治通りは地下鉄工事もやってるし、大混雑だったんだろうね。

問6.芸能人カップルの結婚披露宴、全国にTV中継は
 □華やかでよい
 ■やりすぎだ
藤原紀香はともかく、あのダンナの芸人としての実績ってどうなの? お笑いのこと全然分からないんで。

問7.東京の救急車、病状しだいで搬送お断りも
 ■当然の対応
 □ちょっと不満
救急車の配備数だって限られてるんだから、くだらん理由で呼ぶようなのに派遣する必要は全くありませんな。

問8.雷がピカッときてゴロゴロ鳴るまでの間、私は
 ■身がまえてる
 □気にせず動く
家でも職場でも落雷停電を気にします。サーバやルータが落ちたらシャレにならん。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »