« アボカド尽くし♪ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/09) »

2007/07/02

日本のスイッチ(2007/07/02)

毎日新聞とマイクロソフトが円満離婚だそうで。乗り換え先はよりによって産経w 産経サイドについての感想をiza!別館にエントリしたので読んでね。毎日サイドについては気が向いたら書きます。ま、この【日本のスイッチ】は現状維持なんだろうな。

先週の同回答者:188/35144

問1.宮沢首相が退陣して細川首相になったころのこと
 ■よく覚えてる
 □もうあやふや
大学3年生でした。教習所に通ってたのがちょうど今頃の時期だったな。細川さんの政権交代を訴える街頭演説、通学経路途上のJR⇔私鉄の乗換駅で見ましたよ。帰り道の夕方ですごい観衆だったな。

問2.あのフジモリ元大統領を擁立する国民新党に一言
 □それもあり
 ■見識を疑う
確かに日本国籍を持っている以上、法に触れる行為ではありませんがねぇ。ペマ・ギャルポ氏のように長年日本で活動されてきた方なら納得できる(ってゆーか超GJ)んですが。

問3.官邸や社保庁では、ボーナス返上ラッシュですが
 □一応のけじめ
 ■選挙のためだ
官邸は票目当てだろうよ。でも社保庁は選挙とは直接関係ないんじゃ? ま、社保庁は任意の返上なんかでこれまでのダラ勤のお詫びになるなんて思わないこった。

問4.都の副知事になった猪瀬直樹さん、石原知事とは
 □相性よいかも
 ■衝突ありそう
むしろ都民のためにどんどん衝突してくれ。そしてひとしきり衝突したらがっちり手を組んで、既得権益第一の役人や都議会と衝突してくれ!

問5.室伏選手、「ハンマー理論」で博士号を取得です
 ■感服しました
 □意外な感じ
「意外な感じ」という選択肢はないな。だって室伏重信氏の息子じゃん。まさに父子鷹。

問6.東京の浄水場の水、ペットボトルで販売中だって
 □悪くなさそう
 ■遠慮します
高度浄水処理済みで十分飲めるものだってことは知ってる。でもやっぱり気分的には勘弁。大阪や九州などでも同様の試みがされているようで。

問7.国内の世界遺産、奈良・京都以外に行ったことが
 □あると思う
 ■ないと思う
今Wikipediaで確認したら、日光も世界文化遺産だったのね。この回答は間違いだわ。ま、登録後には行ってないんですが。

問8.今、家でわかした麦茶などが冷蔵庫の中にある
 □はい
 ■いいえ
昨日までに全部飲んじゃったから、たった今の時点では切らしてます。また作らないとw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« アボカド尽くし♪ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/09) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15627365

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/07/02):

» 日本のスイッチ(07/7/2) [Never Stop!]
ねむねむ・・・・・。         昨日の練習で疲れているはずなのに大学復帰への緊張と前職場への(ささいな)忘れ物が気になって昨晩はあまりよく眠れませんでした。どんだけ繊細なんだか(苦笑)。 本日は... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 22:53

» 日本のスイッチ-7/2版- [えびすうた-blog-]
巷で話題の住民税ですが、私もご多分に漏れず、前年比150%の大幅増の提示で一発更改されていました。サインした覚えはないんですがね。もう消費税10%でも15%でもいいから、給料からもれなく引かれる税金を減らしてほしいですよ。さて、今週の日本のスイッチ。先...... [続きを読む]

受信: 2007/07/03 00:23

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/07/02 [がんばれニッポン!]
 すっかり更新ができておりませんです。というのも、VISTAを導入しましたが、この最悪さに参ってしまっております。なんやこれ?一気に使い方が面倒になりました。プログラムの相性問題やらを検討しなければならないた... [続きを読む]

受信: 2007/07/03 05:14

» [日本のスイッチ]51 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
当日記でもカテゴリわけを採用しました。 問1.宮沢首相が退陣して細川首相になったころのこと ×よく覚えてる ○もうあやふや 応仁の乱で東軍を率いた細川勝元の子孫だということが話題にあがったっけ。 問2.あのフジモリ元大統領を擁立する国民新党に一言 ○それもあり ... [続きを読む]

受信: 2007/07/03 20:26

» 日本のスイッチ(118) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
先週は35144人中43人が同じ回答でした。傘を年間1億3千万本輸入している選択肢、多すぎるという方が87%いらしたようですね。エコの観点からも重要だと思います。エコと言えば、中国による大気汚染もそうですが、次々と発覚する食品(歯磨き粉まで・・・)などへの危険物...... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 17:36

« アボカド尽くし♪ | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/09) »