« 日本のスイッチ(2007/07/02) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/16) »

2007/07/10

日本のスイッチ(2007/07/09)

そろそろ【日ス輪】に参加して1周年。今後ともよろしくお願いいたします。西日本の皆さんと顔合わせしてみたいもんです。

先週の同回答者:310/34940

問1.「原爆しょうがない」発言での久間防衛相の辞任は
 ■当然と思った
 □予想外だった
口の軽さ、脇の甘さは大臣としてどうなのよ? あれでは辞任もしょうがない。小池百合子新大臣の仕事は、このショボい看板の架け替えからだw

問2.参院選、与党が過半数割れなら安倍首相の退陣は
 □やむを得ない
 ■その必要ない
野党で過半数取れなかったら小沢さんは政界引退ですって。まるで数年前のプロレス番組のキャッチフレーズみたいw そんなものに付き合う必要はないとは思うが、レイムダックになるんだろうな。

問3.IOCが新設決めた18歳までの「ユース五輪」は
 □楽しみだ
 ■なくていい
高校トップレベルの選手にとっては大いなる目標になるだろうけど、どうせ見ない俺にとっちゃどうでもいい。

問4.ユニクロが米高級店バーニーズを買収希望だとか
 ■意欲を感じる
 □似合わない
意欲はあるんでしょうな。しかしそんな金があるなら、本業の安い服をもっとしっかり作ってくれ。原宿のTシャツ屋も飽きられたら撤退は早そうだな。

問5.最近、中国が原産国の食品への警戒感が
 ■増してきてる
 □変わらない
以前より変わらず最高レベルの警戒持続中…という意味で下の選択肢を選んでしまうと、毎日新聞が都合良く解釈しそうだw

問6.オールスター戦ファン投票は楽天が一番人気って
 □釈然としない
 ■それもあり
今年は地元だし。こんな祭りがなかっただけでもよしとしないと。

問7.ホットドッグの早食い競争、日本人7連覇ならず
 □少し悔しい
 ■悔しくない
くだらねー設問。本人や友人以外に悔しがる日本人がいるのかいな。よっぽどの酷使様でもそこまでは考えないでしょ。

問8.蚊の退治、手のひらで直接たたきつぶすのは
 □ちょっと快感
 ■かなりイヤ
蚊取り線香で撃墜されて床に死骸が転がってるのを見るのはちょっと快感かもしれないw

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/07/02) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/16) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

がんばれニッポン!のテツです。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

1年たつのが早いですね。

なんか正月まですぐそこって感じがしてます。

投稿: テツ | 2007/07/10 11:23

 一周年おめでとうございまぁ〜す。"q(^o^)p"

 ワチキもあと2ヶ月で1周年です。ホント1年ってあっというまですね。光陰矢の如し。これからもよろしくです。"o(^_^)

投稿: トーイ | 2007/07/12 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15712687

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/07/09):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/07/09 [がんばれニッポン!]
日曜日の走破距離が2週連続で35kmとは、ここまでくるとあほですな。本当はフルを走りたいのですが、昨日は時間が無かった為に、これでもちょっとタイムオーバーしてしまいました。しかし、これだけ暑いのに、我ならが... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 11:22

» 日本のスイッチ(07/7/9) [Never Stop!]
今更ですが、昨日居間のカーペットを畳敷きに交換しました。 ここ1ヶ月はドタバタしていてなかなかできませんでしたので。 やっぱり夏は畳ですよね・・・。 新しく買ってきたのでいいにおいがします。     ... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 21:34

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年文月九日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「『原爆しょうがない』発言での久間防衛相の辞任は」 当然と思った  予想外だった  この流れにおいてはという意味で。  この騒ぎも以前のいわゆる「産む機械」云々同様に、また大衆が正確にキャッチせぬまま、意図的に煽るマスゴミに見出しで踊らされ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/12 08:51

« 日本のスイッチ(2007/07/02) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/16) »