« 日本のスイッチ(2007/07/09) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/23) »

2007/07/17

日本のスイッチ(2007/07/16)

中越沖地震、東京では震度2だったらしいが、揺れを感じながら「どうせ大したことない地震だなー」とそのまま夜勤に備えて寝てしまって。起きてニュースを見たらあんなひどいことになっていたとは。被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。あとは東京のマスゴミがズカズカ踏み込んで取材トラブルを起こさないことを願うよ。

先週の同回答者:78/35002。どうも腹痛がひどく、各設問へのコメントをつける気力がないのでやむなく省略。

問1.参院選、すでに投票したい政党が決まっている
 □はい
 ■いいえ

問2.参院選、票を入れたくない政党は決まっている
 ■はい
 □いいえ

問3.台風の進路予想図、今年から少し変わってること
 □気がついた
 ■知らなかった

問4.中国の、ダンボール入り肉まんのニュースに一言
 □モラル向上を
 ■輸出はやめて

問5.各地で「トイレの1万円札」発見。置いていった人は
 □お騒がせ目的
 ■たぶん真剣

問6.メジャー球宴、イチローが走本塁打でMVPだって
 □できすぎだ
 ■彼なら納得

問7.バイオ燃料の増産で、パスタの値段が上がるかも
 □仕方がない
 ■関連わからず

問8.スイカ割りって、実際に体験した記憶が
 ■あります
 □ないです

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/07/09) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/23) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15786126

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/07/16):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/07/16 [がんばれニッポン!]
またもや地震......。大切なお客様が新潟のほうにいてるのでかなり心配です。先ほどの連絡では体は大丈夫とのことでしたので、一安心いたしましたが、日本中どこへ行っても地震は避けることができませんね。恐ろしいですね... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 11:06

» 日本のスイッチ(07/7/16) [Never Stop!]
地震、そして地震・・・・。 本日10時過ぎに起きた地震、そしてたった今起きた地震・・・。 震源から遠く離れた関東なのに結構揺れました。 普通のより横揺れが酷かったような・・・。 被災地は安心できない夜... [続きを読む]

受信: 2007/07/17 21:17

» 日本のスイッチ(120) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
中越沖地震で被災された皆様に、お見舞い申し上げます。 鉄道関係でも被害があり、青海川駅が土砂流入で埋まり、米山トンネルで貨物列車が脱線、柏崎駅で列車が脱線しています。一日も早い復旧をお祈りいたします。 台風、地震と散々な連休、私は全て仕事でした。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/18 13:53

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年文月壱拾六日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「参院選、すでに投票したい政党が決まっている」 はい  いいえ  政党より人物で!悩みに悩んで3〜4択に絞り込んだ中、過去の議事録、演説、以前にこのblogでもご紹介した『国会議員情報局』も参考に判断しました。このお方、講演も良かったし、昔からどこ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/20 17:13

» 日本のスイッチ(07/7/23) [Never Stop!]
今の家を借りてそろそろ6年。 引越ししようか迷っています。 目星をつけた総武線沿線の物件を現在、週末を潰して探しているところです。 けど、お金が足り無そうなので、どうするか・・・・。 そこから悩み始め... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 22:14

« 日本のスイッチ(2007/07/09) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/23) »