« 日本のスイッチ(2007/07/16) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/30) »

2007/07/26

日本のスイッチ(2007/07/23)

昨日(7/25)書こうと思ったらココログのバージョンアップ作業だったのを忘れてた。

先週の同回答者:1123/33729。先週分のコメントは今更勘弁。今週はコメントつけます。

問1.今回の中越沖地震、私の住んでる地域も揺れを
 ■感じた
 □感じない
毎日の日本のスイッチ担当者は本当に日本語が不自由ですね。

問2.柏崎刈羽原発、想定外の揺れでトラブル続出って
 □何ともお粗末
 ■責められない
これは重大な事故につながらなかっただけでもよしとしましょうや。3年前の中越地震の時に脱線した上越新幹線と同様に。お粗末だった点はこれから改善してくれ。

問3.災害時の緊急避難場所、自分の近所はどこなのか
 ■把握してる
 □わかりません
大井競馬場に避難するような事態が起きないよう祈るよ。西隣を走る首都高1号羽田線が阪神大震災の時の阪神高速みたいに引っ繰り返らないかが心配だが。もちろん耐震補強工事済みですが、もしこうなると内陸の住民は競馬場に辿り着けなくなるんです。

問4.村上ファンドめぐる裁判、1審判決が出ましたが
 □気にはしてた
 ■忘れてた
日本にはこんなエリートしかいないのか。ちなみに村上は灘中・高→東大法学部→通産省キャリア組。

問5.段ボール肉まん、中国TV局のやらせだそうです
 □だったら安心
 ■食欲もどらず
毎日は中国様の大本営発表を鵜呑みかよ。そもそも「やらせだった」としたこと自体がデッチ上げかも知れないとは思いもしないのかな。この事件についてはiza!の看板記者ブロガー、北京支局の福島香織記者がフォローを続けているのでぜひ一読を。

問6.あまり投票に行ってなかった人が立候補してると
 ■別に構わない
 □許せない
いやいや、立候補はどうぞご自由に。あの元テレ朝女子アナを受からせるつもりはこれっぽっちもありませんがねw あれも東大卒なんだよな。日本にはこんn(ry

問7.とうもろこし、粒の数とヒゲの本数は同じです
 □結構びっくり
 ■驚くほどでも
で?

問8.花火大会のテレビ中継ってどう思う?
 ■むなしい
 □ないよりまし
冷房のきいた部屋で小さな画面を通して見るのは空しいな。広い夜空の下、焼きそばやカキ氷でも食べながら見るからいいんじゃないか。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/07/16) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/30) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/15904956

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/07/23):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/07/23 [がんばれニッポン!]
先週はビルドアップ期間と位置づけて、かなり走り込みました。お陰様で足の裏が痛い...アシックスのランニングシューズは比較的長保ちしています。 それと金曜日にドタキャンくらいまして、スゲー大変でした。いい大人なんだから、もう少し考えて行動してくださいな。しかも俺よりも遙か年上ですがな。 日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」 の輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。 前回の結果、参加者33729人中私と同じ答えの方は、1123人いました... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 14:11

» 日本のスイッチ(121) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
今月初めに行った旅行で、121系に出会いました。 こいつ、車体がステンレス製にも関わらず、足回りが国鉄新性能電車と同じ(103系のDT33+MT55という組合せ)なので、爆音を響かせて宇多津駅を発車していきます。 121系と親戚筋(?)の119系も同じ足回りなので、旅行...... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 19:06

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年文月弐拾参日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「今回の中越沖地震、私の住んでいる地域も揺れを」  感じた 感じない  改めまして、被災された皆様方にお見舞い申し上げ、心から、一日も早く、力強い復興を遂げられる事を遠方より願っております。  さて、回答ですが、こちらは揺れを感じていません...... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 19:17

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ54 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.今回の中越沖地震、私の住んでる地域も揺れを ○感じた ×感じない まだ布団に入っている時間帯、震度3くらいの揺れを。 問2.柏崎刈羽原発、想定外の揺れでトラブル続出って ×なんともお粗末 ○責められない 問3.災害時の緊急避難場所、自分の近所はどこなのか ○把... [続きを読む]

受信: 2007/07/31 19:16

« 日本のスイッチ(2007/07/16) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/07/30) »