« 日本のスイッチ(2007/07/30) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/13) »

2007/08/06

日本のスイッチ(2007/08/06)

基本的に社交的でない俺がここのところ飲み会づいてるぞ。昨日はmixiのとあるコミュの大規模オフ会@大丸東京店屋上ビヤガーデン(こないだ日ス輪の皆さんが寒さに震えたあそこだw)に参加。当然見ず知らずの方々ばかりだったが、楽しく飲めてよかった。そして明日は、日ス輪のだっしーさん上京歓迎(&誰かさんの誕生日祝いw)オフ会だぁ。

先週の同回答者:298/34230

問1.参院選を経て、日本の政治が面白くなってきたと
 ■思う
 □思わない
まぁ「面白い」という表現が適当かどうかはさておき、衆参間でいい緊張関係が生まれればいいんだけど、実際は泥仕合になるんだろうな…やっぱ面白そうだw

問2.赤城農相、首相の前で辞表書かされて更迭って
 ■当然の措置
 □ちょっと同情
選んだ方も選んだ方だとは思うが、同情には値せず。

問3.夏休み、小学生向けのスタンプラリーって
 □楽しそう
 ■疲れそう
車内でギャーギャー、ホームやコンコースが運動会会場、かと思えばお年寄りに席も譲らず一心不乱にDSやPSP…クソガキお子様相手の商売もたいがいにしてほしいわ。スタンプラリーなどやらなくても鉄ヲタは育つw

問4.処分受けた朝青龍、改心して模範的になった姿を
 □想像できる
 ■想像できない
角界入りして以来ずっと朝青龍式で身につけてきたものが、そう易々と変えられるとは思えないね。

問5.メートル法が主流じゃない先進国はアメリカだけ
 □ちょっと勝手
 ■別に構わない
インチ、フィート、ヤード、マイル、ポンド、ガロン…電卓やPCで換算できるからいいけど。ちなみにメートル法の国の競馬の“マイル戦”、1600mだと1マイルにほんの10数m足りません。

問6.「地球の男にあきたところよ」って歌詞見ると
 ■曲が浮かぶ
 □なにそれ?
歌詞引用にはカスラックの許可が要るんでないの?w 俺くらいから上の女子は幼い頃、みんなピンクレディーに成り切ってたんだろうな。俺にとっては宇宙戦艦ヤマトやウルトラマンタロウだけどね。阿久悠さんに合掌。

問7.北極点の海底にはロシア国旗が立ってるそうです
 □それはすごい
 ■なぜ立てる?
ソビエト連邦の旗じゃないのか。

問8.夏場、お昼に毎日そうめんが続いたら
 ■さすがに勘弁
 □別に平気
麺類は大好きだが、毎日同じ種類のものを食べたくはないな。そばやうどんのみならず、冷やし中華、つけ麺、盛岡冷麺、冷製パスタ…ぱっと思いつくだけでもこれだけあるぜぇ。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/07/30) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/13) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
急ですが、ブログのアドレスを変更しました。
新アドレス↓
http://blog.livedoor.jp/fumiko10/
今後もポツポツ更新していきますので、宜しくお願いいたします。

なでしこ通信 ふみこ

投稿: ふみこ | 2007/08/08 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/16023036

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/08/06):

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/08/06 [がんばれニッポン!]
 さて今月のジョグの総距離を一体いくらまでのばせるかと考えつつ、でもやたら用事が多く入ってきております。嫌な用事ではないので嬉しいのですが、ジョグの時間を作れるかが心配....。でも何とかなるか?それと毎週日曜... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 11:25

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年葉月六日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「参院選を経て、日本の政治が面白くなってきたと」  思う 思わない  全くもって愚問。政治はエンタメやお遊びでない。マスゴミに煽られ、両極端な振り子に大衆は振り回され、また、その一方で、目立ちたがり屋の愚かな議員も大衆に阿諛迎合し、今の日本の...... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 19:34

» 日本のスイッチ(123) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
ちょっと夏休み気分を味わうべく、千葉方面へミニトリップをしてきました。 青々とした田圃に風が足跡を残し、抜けるような青い空、まとわりつく湿気、照りつける太陽・・・夏ですね。いや、好きな季節ではないんですが(笑) ただ、113系のボックスシートで駅弁を食べて...... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 23:58

» 日本のスイッチ(07/8/6) [Never Stop!]
やれやれだ。 2日間スイッチを落とすなんて・・・・・。 月曜は書いている途中に疲れで眠ってしまい、昨日は日ス輪の皆様とのオフ会。 やっと今日書けます。     今日は前置きは短めにスイッチを。    ... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 23:00

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ56 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.参院選を経て、日本の政治が面白くなってきたと ×思う ○思わない 問2.赤城農相、首相の前で辞表書かされて更迭って ×当然の措置 ○ちょっと同情 最後の4文字が「更送って(さらおくって)」に見えた。 問3.夏休み、小学生向けのスタンプラリーって ○楽しそう ×... [続きを読む]

受信: 2007/08/22 21:51

« 日本のスイッチ(2007/07/30) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/13) »