« 日本のスイッチ(2007/08/06) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/20) »

2007/08/13

日本のスイッチ(2007/08/13)

母の知り合いが3日間旅行に出るってんで、今日の午前中に飼い猫(ロシアンブルーのオス2歳)を預かったはいいが…台所の隅の隙間から出てきません。(´;ω;`) うちの女王様との初顔合わせでもお互いシャーシャー睨み合いだし。猫にとってもストレスだろうなぁ。

先週の同回答者:1368/33897

問1.民主小沢代表が、テロ特措法延長に反対の理由は
 □だいたい把握
 ■よく知らない
民主党の政策なんて知らんがな。安倍内閣への揺さぶりと、党内の旧社会党系グループおよび社民・共産への配慮か? しかしかつての非自民連立政権では社会党を斬り捨てた小沢さんが、今になって旧社会党系への配慮を迫られるとは何たる皮肉。

問2.郵政民営化の1年凍結を目指す民主党の方針って
 □意味ある
 ■意味ない
民主党の政策なんて知らn(ry

問3.北京五輪まで1年、今の状況を見てあなたは
 □期待増してる
 ■不安増してる
よかった探しなんてとてもできたもんじゃない。

問4.「はだしのゲン」の漫画がなぜか学校にありました
 ■はい
 □いいえ
そしてなぜか家にもあった。小学生当時から“トンデモ本”的読み方(著者本来の意図とは違う楽しみ方)で読んでたな。

問5.北海道の泊原発、謎の放火事件が続いてます
 ■気になってた
 □知らなかった
北の工作員の仕業と疑うわなぁ。いくら警備を厳重にしても、民間の警備員や警察官と工作員では相手にならんわな。自衛隊員でもどうなのか。

問6.朝青龍、精神的ストレスで気弱になってるらしい
 □気の毒だ
 ■ふがいない
もしかすると元々気の小さい男で、それを隠すために強がってただけかもしれない。しかし、だからといって、そんな朝青龍を気の毒には思えない。いま彼に必要なのは、希望に燃えて来日した当初の謙虚さを取り戻すことではないか。…久々に“るもんど紙社説”風に書いてみたw

問7.地球の直径、正確に測ったら5ミリ小さかったって
 ■すごい発見
 □何の意味が…
これか。地球にはまだまだ謎がいっぱいあるんだね。

問8.今この瞬間、私の首すじは
 ■汗でべたべた
 □さらさらです
 ◎そろそろ涼しくなってきたw 冗談はさておき、最近は寝汗のかき方が異常。Tシャツが何枚あってもすぐ足りなくなる。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/08/06) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/20) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/16103089

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/08/13):

» 日本のスイッチ(07/8/13) [Never Stop!]
世間一般はお盆休み。 けど自分は本日、仕事です。 14~16日と一日ずらしただけですけどw  その3連休を利用して家の引越しをやってしまいます。暑い最中、やってもらう引越し業者も大変ですけどね・・・・... [続きを読む]

受信: 2007/08/13 22:39

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年葉月壱拾参日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「民主小沢代表が、テロ特措法延長に反対の理由は」 だいたい把握  よく知らない  彼にとって政策、理念はもっともらしい建前を吐く為の道具。何よりも政局の時運にまかせた変節漢で、表とは裏腹に、守旧的な昔の自民党に懐古していたぐらいなんですから、...... [続きを読む]

受信: 2007/08/13 23:29

» 日本のスイッチ-がんばれニッポン!-2007/08/13 [がんばれニッポン!]
すいません。色々と忙しくて訪問できてません。でもジョグはしすぎで、足の関節が久々に疲労困憊かなあ(笑 [続きを読む]

受信: 2007/08/14 22:28

» 日本のスイッチ(124) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
ニコニコ動画でひたすら『ルパン三世』(第2シリーズ)を見まっくっています。クオリティ高すぎですし、子供の頃とは違った深い味わいを楽しむようになりましたね。今のアニメ・映画の貧困なこと・・・ルパン三世の前には屑みたいなものばかりですね。最近再放送が無いの...... [続きを読む]

受信: 2007/08/14 23:38

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ57 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.民主小沢代表が、テロ特措法延長に反対の理由は ×だいたい把握 ○よく知らない 問2.郵政民営化の1年凍結を目指す民主党の方針って ○意味ある ×意味ない 問3.北京五輪まで1年、今の状況を見てあなたは ○期待増してる ×不安増してる 問4.「はだしのゲン」の漫画... [続きを読む]

受信: 2007/08/22 21:50

« 日本のスイッチ(2007/08/06) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/20) »