« 日本のスイッチ(2007/08/13) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/27) »

2007/08/20

日本のスイッチ(2007/08/20)

先週の同回答者:493/30234

今週は出題者が夏バテしてるかのようなどうでもいい設問ばかりだw なのでコメントもちょっくらやる気なさげでごめんね。

問1.この夏の猛暑で、熱中症らしき症状になりました
 ■はい
 □いいえ
先週木曜の夜かな、東京の最低気温が30度を下回らなかったのは。翌朝起きたら熱中症みたいになってたよ。おかげで金曜日は午前中一杯くらい頭が働かなかったね。

問2.最高気温30度と聞くと、もはや涼しい気がする
 □はい
 ■いいえ
いや、決してそんなことは。

問3.小池防衛相、働きぶりは環境相のころに比べて
 ■見劣りしない
 □いまひとつ
正直よく分からん。

問4.足指切断の報道後、エスカレーターでの慎重度が
 □少し増した
 ■変わらない
怪我された方はお気の毒でしたね。しかし俺は普段エスカレーターのあるような場所にサンダル類を履いて行くことがないから、別にわざわざ慎重度が増すこともない。

問5.ガトームソン投手、育毛剤でドーピング処分って
 □それもルール
 ■同情します
イメージ検索で彼の顔写真を初めて見たが、この程度で育毛剤が必要かねぇ?

問6.「白い恋人」って、定番のお土産の中では
 ■好きだった
 □そうでもない
しかし最近は北海道土産に六花亭のお菓子を買って来る方が多いかな。他にはルタオの《ドゥーブル・フロマージュ》もいい。これまで食べたレアチーズケーキの中で一番美味いね。

問7.ダイエット成功者に賞金出す町がイタリアに登場
 ■やる気出そう
 □お金で釣るな
まぁイタリアのことですから、日本からキーキー言うのも不粋でしょ。

問8.泳いだ後、耳の中からぬるい水が出てくる時って
 ■ちょっと快感
 □ちょっとイヤ
いつまでも水が耳に残っているほうが気持ち悪い。日光で温まった小石を耳穴に近付けると簡単に取れます。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/08/13) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/27) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/16182829

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/08/20):

» 「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成壱拾九年葉月廿日版> [週刊:退屈をブッつぶせ!]
壱.「この夏の猛暑で、熱中症らしき症状になりました」 はい  いいえ  最近、右半身ばかり日焼けしとります。いや、これまで車内はクーラーを点けぬぞと頑張っていましたが、さすがに負けました。  直射日光を浴びるのが嫌だったり、コンビニに寄ろうとも...... [続きを読む]

受信: 2007/08/20 22:09

» 日本のスイッチ−がんばれニッポン!−2007/08/20 [がんばれニッポン!]
 先週の金曜日は、純さん夫妻とだっしーさんカップルと、俺おさーんの5人で指無し奉一巡りをして、いつもながら楽しいひとときを過ごさせていただきました。しかも、今週もま... [続きを読む]

受信: 2007/08/20 22:43

» 日本のスイッチ(07/8/20) [Never Stop!]
再びスイッチを書くために! 集計を取るために!!    日ス輪よ!私は帰ってきたぁ!!!    ・・・・・・・・・ ええ、いきなり「機動戦士ガンダム0083」のアナベル・ガトーのセリフのパクリですとも... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 20:58

» 日本のスイッチ(125) [Tagebuch(たーげぶーふ)]
立山黒部アルペンルートで癒されてきたのですが、明日から泊まり2回こなしたら再び旅へ・・・ さて、ルパン三世2nd125話は「次元に男心の優しさを見た」ですね。日本アニメ史上に残る名作だと思います。次元大介の痺れる台詞、そしてラストシーンが・・・30分アニメでコ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/22 15:37

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ58 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
今日で課題提出も終わって一段落。 今週から通常通りトラックバックを送信します。先々週からたまっている分も。 問1.この夏の猛暑で、熱中症らしき症状になりました。 ×はい ○いいえ 渇水なら何度となくなっていますが。 問2.最高気温30度と聞くと、もはや涼しい気がす... [続きを読む]

受信: 2007/08/22 21:44

« 日本のスイッチ(2007/08/13) | トップページ | 日本のスイッチ(2007/08/27) »