« 日本のスイッチ(2007/09/03) | トップページ | 日本のスイッチ 最終回(2008/9/22) »

2007/09/12

日本のスイッチ(2007/09/10)

9/3分の同回答者:88/34683

問1.発足8日で閣僚辞めた安倍新内閣、もう辞任劇は
 □ないと思う
 ■まだありそう
まさか当の本人が辞めると言い出すとは、毎日新聞学芸部の出題者も知る由もあるまいて。

問2.年金着服、総額は3億7000万円と聞いて
 □驚きの金額
 ■氷山の一角だ
1桁多くても驚かんよ。2桁多けりゃさすがに驚くかもな。

問3.台風の時、懐中電灯やろうそくを確認すること
 ■あります
 □ないです
先週の台風9号接近中の夜に母親の知り合いが亡くなって、暴風雨の中を送迎のために車を運転したのはつらかったわ。

問4.TVで見て、モンゴルってちょっといいところと
 ■思った
 □別に思わない
あの大草原に寝転がって高い空を眺めたい。

問5.食品値上げが多い中、価格変えず減量する商品は
 □好感持てる
 ■損した気分
いじましいなとは思うが、決して好感は持てん。

問6.中学体育で女子にも「武道」必修化の動きって
 ■よいことだ
 □どうかと思う
俺の出た中学校には柔道や剣道の専用室があったなぁ。女子は立ち入ったことなかったんじゃないかな。

問7.笑顔になったらシャッター切れるデジカメが登場
 □気が利いてる
 ■余計なお世話
ソニーのこれか。せめてシャッターくらい自分で切らせろよ。そういえばオムロンの似たような技術が今日(9/12)昼頃のJ-WAVEの番組で紹介されてた。

問8.大粒のブドウを食べる時、私はきれいに皮をむく
 ■はい
 □いいえ
しまった…一昨日(9/10)に同僚の土産で巨峰が会社にあったのに食べるの忘れてた。

【日本のスイッチ】については、各社の携帯から毎日新聞公式サイトにアクセスしてください。
【「日本のスイッチ」の輪】については、atsuのB級ニュース批評様をご参照ください。

|

« 日本のスイッチ(2007/09/03) | トップページ | 日本のスイッチ 最終回(2008/9/22) »

【日本のスイッチ】2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62325/16426830

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスイッチ(2007/09/10):

» 今週のスイッチ 第79回(07.9.10) [ある程度 水尾君だって もう寝ますし]
まずは前置きの代わり、「水尾のスイッチ」から。 □先週(第1回 [07.9.3])の結果 文部科学大臣 → 文科相 厚生労働大臣 → 厚労相 経済産業大臣 → 経産相 国土交通大臣 → 国交相 この略し方、許せますか? 回答者数 : 38人 「はい」 24人(36.8%) 「いいえ」 14..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 20:24

» 日本のスイッチ(07/9/10) [Never Stop!]
・・・・・ふう。 派遣職員とはいえ、辞められるのはとても悲しいです。  上司について相当気に病んでいましたので、上手くフォローできずとても気の毒なことをしたなあ・・・・と。 直接の原因が病気ゆえにいた... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 20:35

» 日本のスイッチ・138 by「ダメ」日記 [「ダメなものはダメ」日記]
前回の結果:305/34683人◆今週のダメ設問数:1◆武道の必修化、別に良いじゃないですか(ただし、エホバの証人のような真摯な理由での拒否には配慮を示すべきだと思いますが)。ただ、これで愛国心だの礼節だのが養えると本気で思っているのなら、武道必修賛成派・反対派問わ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 23:06

» [日本のスイッチ]日本のスイッチ61 - 多次元スイッチ [多次元スイッチ]
問1.発足8日で閣僚辞めた安倍新内閣、もう辞任劇は ○ないと思う ×まだありそう 問2.年金着服、総額は3億7000万円と聞いて ×驚きの金額 ○氷山の一角だ 問3.台風の時、懐中電灯やろうそくを確認すること ×あります ○ないです 問4.TVで見て、モンゴルってちょっとい... [続きを読む]

受信: 2007/09/19 21:07

» 保守大敗(3)安倍晋三という最後の防波堤を自ら壊した一部保守の大罪[9/16修正] [雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う]
★"反日・左翼からの防波堤としての安倍晋三"に気づかなかった一部保守. ★現実味のない保守王国の幻想に浸った一部保守. ★一部保守の我慢のなさは安倍にも劣る. ★結果,自分で自分の首を絞め,事態は最悪になろうとしている. ■ 今回のエントリは先のエントリと内容がかなり重なるが,安倍辞任後なのでお許しいただきたい. このシリーズを書いている途中で悠仁親王殿下1歳の誕生日,紀子妃殿下のお誕生日を喜んでいるとき,その喜びをいっぺんに吹き飛ばす大事件がおきた. 安倍総理が辞任・・・ ・・・私は呆然とした. ... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 13:47

« 日本のスイッチ(2007/09/03) | トップページ | 日本のスイッチ 最終回(2008/9/22) »