« 2007年9月 | トップページ

2008年9月の1件の記事

2008/09/23

日本のスイッチ 最終回(2008/9/22)

えー、1年ぶりの更新です。ご無沙汰しておりました。初めましての日ス輪メンバーブログさん、初めまして。

去年の今頃の安倍辞任→福田就任の流れのあたりで、すっかりニュースを見るのがいやになりまして。そしてニュースを追っていなければスイッチもまともには答えられまい…ってなわけでお留守にしておりました。しかし最終回くらいは回答しとかないとまずいっしょ?w

毎日新聞のケータイ世論調査コンテンツ【日本のスイッチ】ですが、正直言ってこのコンテンツそのものには何の愛着もありませんで、ゆえに最終回を迎えても「ふーん」ってだけなんですが(あの脱力系なイラストだけはちょっと好きだったかもw)。ブログを続行するための燃料添加剤みたいなもんでしたね。

しかし【日ス輪】の皆さんに巡り合うことができたのは幸いなことでしたよ。(最近は参加できていませんが)いろいろオフ会もやりましたよねぇ。主宰atsuさん、お疲れ様でした。今後も【atsu姫と愉快な仲間たち「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪】でよろしくお願いいたします。

問1.民主党と国民新党の合併話、破談になりましたが
 □がっかりだ
 ■ほっとした
数合わせばかりの野党連中には「がっかりだ」がね。ついでに去年の今頃麻生に投票せずに今年は投票した自民党の議員にも。

問2.突然破たんした、米証券大手リーマンには
 □同情する
 ■同情しません
目鼻のきく社員は経営危機表面化前にとっくにやめてるんじゃないの? この状況に“突然”追い込まれるようなボンクラ社員は、せいぜい半額ビールで憂さを晴らしてくださいなw

問3.太田農相、福田政権終了まで残り5日で辞任って
 □けじめになる
 ■無意味な決断
消費者庁の初代大臣には、ぜひともまともな人材を充当していただきたいものです・・・って麻生政権は構想を引き継ぐのかいな。

問4.イチロー選手、来季200本安打なら米新記録です
 ■可能性高い
 □甘くなさそう
イチロー1人が打っても打ってもチームは勝てませんねぇ。まるでオリックス時代末期みたい。移籍したほうがいいんじゃないの。

問5.日本本土に上陸した台風、今年はまだゼロだって
 ■少し助かる
 □かえって心配
嘘でしょって感じ。日光に120mm/hの豪雨が降った日に日光に遊びに行って、死にそうな思いで運転して帰ってきたのがこの夏の思い出。雨男ここに極まれりw

問6.昭和から平成に変わった時、私は成人してました
 □はい
 ■いいえ
高校1年。学園祭が自粛ムードで縮小されて寂しかったっけ。

問7.わたしが「日本のスイッチ」を見ていたのは
 ■携帯のみ
 □新聞紙面でも
それにしても毎日デイリーニューズhentai記事騒動は痛快でしたな。ネットで“侮日”とか“売日”と蔑まれるのもむべなるかな。潰れても屁とも思わんわ。

問8.生まれ変わっても日本に住みたい
 ■はい
 □いいえ
これが最終設問か。なんのかんの言ってもやっぱり「ニッポンサイコー!!」 日本以外の国に生まれるなんて想像もつかんよ。海外は旅行で行くからいいんです。

| | コメント (3) | トラックバック (12)

« 2007年9月 | トップページ