カテゴリー「アニメ・コミック」の3件の記事

2006/02/24

あのマンガのPart2が・・・

最寄りの大型書店でどっさり平積みになっていました。前回は発売日直後はどこの本屋でもなかなか見かけなくて、残念ながら初版本を買えなかったんですが、今回はあっさり買えましたよ。

そう、あれ。マンガ嫌韓流2のことです。
(↑なぜかindex.htmに大きく空白がある・・・Firefoxだとindex.htmのFLASHムービーが再生されず空白になるので「ストーリー」のページにリンク)

同時発売のマンガ嫌韓流 公式ガイドブックも併せて購入。他にも増刷された前作マンガ嫌韓流や、別冊宝島『嫌韓流の真実! 場外乱闘編』などの関連本も大量入荷されているのを見ると、やはり前作が売れたからこそだなぁと感慨にふけってしまいました。それに比べ“韓流スター関連本”売り場はひところよりも大幅縮小・・・これが勢いの差でしょうか。

どうやら『マンガ嫌韓流』シリーズはひとまずこれで打ち止めのようですが(『公式ガイドブック』より)、前作も含めて健全な日韓相互理解への第一歩としてふさわしいエポックメイキングな作品だと思います。うちのようなブログを読む方なら大抵買っているんでしょうけど、まだの方はお早めに。( ^ω^)

ところで山野車輪さんってスクリーントーンを使わないんですねぇ。丁寧にカケアミを描き込むのは大変でしょうに。それともああいう細かい作業が楽しいのかな?

| | コメント (1)

2005/08/02

あのマンガが・・・

この夏に読むべき本をここ数日で一気買いしたんですが(左サイドバーにアフィリエイトを追加してます)、おかげで小遣いの残額がガタ減りしました。(´・ω・`)  いや別にそれはいいんですが、あのマンガがどこにも売っていない・・・。

そう、あれ。『マンガ嫌韓流』のことです。

オンラインで本を買うのがあまり好きじゃないので(このブログのアフィリエイトはあくまでも本の紹介目的です。Amazonじゃないのでどうせ売れてもニフティのポイントが付くだけだし。ってゆーか1冊も売れていないし・・・orz)、書店で手に取って購入したいんですが、いつになることやら。

ネット上でちょろっと内容や感想を検索してみると、内容自体は既知のものが多いようですね。あとはマンガとして面白く読めるかどうかなんですが、どんなもんなんでしょうかねぇ?

| | コメント (2)

2005/02/01

訃報:中尊寺ゆつこさん

中尊寺ゆつこさん急死「オヤジギャル」で人気博す(夕刊フジ)
中尊寺ゆつこさん死去…「オヤジギャル」流行語生む(サンケイスポーツ)

『週刊SPA!』の初期を彩った『スイートスポット』が懐かしい・・・もう15年くらい経つはず。バブルは遠くなりにけり。

訃報のエントリを書くのは松原みきさんに続いて2度目だけど、中尊寺さんも癌だってのがきつい。まだ小さいお子さんが2人いたとは知りませんでした。神様もせめてもう少し生かしてあげられなかったのでしょうか?

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)