カテゴリー「ギャンブル」の2件の記事

2005/10/24

競馬に絶対はありました

【菊花賞】ユタカも感激!ディープ21年ぶり無敗3冠を達成(サンケイスポーツ)

目が覚めたら3時55分だったので生中継は見れず、ローカル局の中継第2部でVTRを見ただけですが・・・すごいものを見せていただきました。きっと天国で吉田善哉さんも喜んでいるでしょうねぇ。サンデーサイレンスの鼻面を撫でながら。

馬券は・・・_| ̄|○ アドマイヤジャパンではなくアドマイヤフジのほうを重視して買っちゃったからなぁ。あの3連単7090円を取れなかったのは痛い。

まぁ馬券の結果はともかく、なんつーか清々しい気分になった。ディープインパクトはアスリートだとイチローにイメージがかぶる。圧倒的なスピードとテクニックで安打記録を塗り替えた頃のような鮮烈なイメージ。来年はメジャーでMVPを獲得したイチローを見習って、ぜひとも海外G1制覇を目指してもらいたいものです。ブリーダーズカップ・ターフなんかぴったりじゃないかなぁ?

| | コメント (2)

2005/05/30

一国の宰相になるよりも難しいことを

【ダービー】無敗3冠を確信!インパクト5馬身差圧勝
【ダービー】金子オーナー、史上初の“連覇”に感無量
(いずれもサンケイスポーツ)

大外ひとまくりで他の17頭を置き去りにして5馬身ぶっちぎり・・・まるでナリタブライアンのダービーみたい。2着のインティライミは相手が悪すぎたねぇ。

実は先週のオークスは府中で見たんですが、1番人気のシーザリオが勝ったものの最後の最後ギリギリで前の馬を交わしてゴールイン・・・という心臓に悪い(笑)レースでした。それに比べればディープインパクトは安心して見ていられました。もちろん馬券のほうも先週は馬連、今週は馬単でバッチリ・・・俺はこんな安い配当しか獲れないらしい。orz

それにしても「ダービー馬の馬主になることは一国の宰相になるよりも難しい」と言われるのに、それを2年連続で達成する金子さんという人は凄まじい馬主運だなぁ。これまでもブラックホーク、トゥザヴィクトリー、クロフネなどの名馬を所有していた人だけど、キングカメハメハに続いてのダービー制覇は格別でしょうねぇ。

| | コメント (0)