カテゴリー「芸能・アイドル」の11件の記事

2006/03/27

ゆりかもめ、今日から豊洲延伸

タイトルとカテゴリーが合っていないと思う人は素人。

☆ゆりかもめ:トップページ>ゆりかもめ概要>音声案内装置

ここに名前が載っているような若手人気声優さんを公共交通機関のアナウンスで採用したのは、俺の知る限り前例がない(通常のアナウンス音声を当てている方々も広い意味で【声優】ではありますが、むしろ【ナレーター】とか【アナウンサー】というくくりになるのでしょう)。残念ながらホームの列車接近・発車案内ではないようですが、「沿線地域での大規模イベント時にはイベント用の音声を使います。」となっているので、コミケ開催時は楽しいことになりそうです。今日は鉄ヲタ・アニヲタ・声優ヲタでゆりかもめ大混雑必至かw 俺が台場・有明方面へ行くときは大井町からりんかい線またはクルマだから、わざわざ乗りに行かないと聞けないのよね・・・。

この16人から女性声優8人を見ると(男には興味ないよw)、よく知っているのは2人。まぁ、あちらさんはもう覚えていないでしょうが。名前だけ知っているのは3人。そして昨日まで開催の東京国際アニメフェアでは、こんなイベントこんなイベントもあったようで。最近は全くこっち方面への熱意に欠けているので行きませんでしたが・・・。きっとこの今が、7~8年前に俺が望んだあるべき未来ということなのでしょう。それだけで満足であります。

| | コメント (2)

2006/01/31

ま、日テレだし

高橋由 日テレ・小野寺アナと幸せ会見(スポーツニッポン)

いいんじゃないですか? 柴田倫世に続いてプロ野球のスター選手と結婚だなんて最高じゃないですか。

日テレの女子アナは他局に比べ、若いうちだけちやほやされて30越したら使い捨てられるパターンが多いような。藪本雅子、大神いずみ、角田久美子、魚住りえ・・・死屍累々。小野寺麻衣も由伸と同い年の30歳、このまま日テレに残っても活躍の場は少ないでしょ。

ふん、3人でも何人でも子供作っちまえっての。ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0)

2006/01/11

ウッチー・・・

フジ内田恭子アナ結婚、吉本興業入りも(日刊スポーツ)

ふふん、別に悔しくなんかないもんね。俺は同期の大橋マキのほうがよっぽど好みだったさ。今じゃLOHASなライターだけどさ。ま、三十路目前での寿退社とは自分の売り時を分かってらっしゃいますよね。

それに「まだだ、まだ終わらんよ!」 まだ俺には長野翼という隠し玉がある!

・・・いい加減むなしくなってきた。_| ̄|○ お幸せに。

| | コメント (2)

2005/02/18

シャレになってねぇよ

窃盗行為をクイズの題材、日テレ暴走(日刊スポーツ)

記事では名前出てないけど、これはあびる優らしい。
★まとめサイト:あびる優の集団強盗事件

まだ俺がかろうじてアイドルヲタだった頃、ちょうど3年前にLicca(リッカ)というアイドルユニットだったので知ってた。生意気そうな子だなー・・・としか思わなかったが。久々に名前を聞いたと思ったらこんなろくでもないことで、とはねぇ。

しかしこれ、当時の本人の行為が犯罪なのは当然として、日テレがそのままスルーして放送したのはどうよ。「万引きは犯罪です。絶対にやめましょう」ってテロップ出せば許される・・・ってもんじゃないよこれ。制作スタッフには常識のかけらすらないことがよく分かった。

まとめサイトのムービー見たら、ワイドショーで安倍なつみ盗作事件に関して偉そうにコメントしてたけど、そっくりそのまま本人に返ってきましたな。なっちは謹慎2ヶ月だったけど、あびる優はこれでアイドル生命を絶たれるでしょう。お天道様は見ているのですよ。

| | コメント (0)

2005/02/05

できちゃった(はぁと)

フジ・梅津アナ、超スピード婚-先輩ディレクターと(サンケイスポーツ)

お幸せに。

| | コメント (2)

2005/01/31

かおりん乙。そしてヲタGJ!

最後の一期生・飯田圭織涙の卒業(スポーツニッポン)
かおりん号泣…思い出の横浜アリーナでモー娘。卒業(サンケイスポーツ)

Googleニュースを見るまで忘れていたんですが(苦笑)。これでオリメンが誰もいなくなってしまったよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

なにやらヲタどもが面白いことやっていたようですな。大成功だったようでよかった。横アリといえば、あの忌まわしきハローマゲドン直後の川‘~‘)||・从 ^◇^)・从^▽^从・( ‘д‘)のタンポポで客席を黄色に染め上げたんだっけ。あれからもう2年半・・・早い。

あとはここに( ● ´ー`)がいなかったのが、ねぇ。

もうこれで解散が発表されるまでモーニング娘。を省みることもなくなるんだろうな。

| | コメント (0)

2004/12/20

もうちょっとフジ女子アナネタ

だって飯嶋酋長とかエビジョンイルとか書きたくないしw

実はなぜか、アイドルヲタを開業するずっと前から女子アナ情報はチェックしてた。それもなぜかフジばかり・・・まぁNHKや日テレやTBSやテレ朝やテレ東よりは相対的に多く見てたって程度ですが。中井美穂が『プロ野球ニュース』に大抜擢され、八木亜希子・有賀さつき・河野景子の“黄金世代”が新人だった頃からだから、年季だけは入ってるかな? この局は女子アナブーム以前から『オレたちひょうきん族』に寺田理恵子長野智子を出してバカやらせてたし、興味を持つ下地はあったのかなと思う。

お気に入りの変遷は、中井美穂→八木亜希子→小島奈津子→木佐彩子菊間千乃(しばらく空白)大橋マキ梅津弥英子・・・で止まってるなぁ。

最近はもうねぇ・・・。高島“アヤパン”彩が看板ってのはさすがにちょっと。力量は評価してるんですが、なんとなくねぇ。中野美奈子は相変わらずぶっちぎりでかわいいけど相変わらず噛みまくりで全然成長がないし、高橋真麻は(ry

そして来年はいよいよ元おはガールの平井理央が慶応を卒業して入社ですよ。ちょうどアイドルヲタ始めた頃におはガールだったんだよこの子・・・。俺も歳を取ったものよのぅorz

| | コメント (0)

2004/12/01

なっち終了

なっちが自著で盗作「すてきだな」と思い

★安倍なつみ盗作疑惑検証サイト
★ハロプロ公式:ファンの皆様へ大切なお知らせ

なっちオワタ━━━( ● ´ ー `)━━━!!

・・・いや、( ● ´ ー `)ひとりが終了ならまだいい。“後浦なつみ”の紅白は辞退だろうから(; ´ Д `)と从‘ 。‘ 从も巻き添えだし。

ついにハロプロ崩壊の引き金が引かれちゃったのかなぁ。

とにかく悲しいっす。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(12/2 10:00追記)
安倍なつみ紅白辞退、1月まで活動自粛

|ノノハヽ 
| 'v')ジー    

|
|)彡サッ

| | コメント (0)

2004/11/29

ようやく帰国しましたか>ペさん

【芸能】ヨン様、こっそり帰国-見送りのファンがっかり

これでマスゴミの「韓流“捏”風」垂れ流しも一段落・・・しないんでしょうねぇ。┐(´д`)┌

つーか、この4泊5日の狂乱っぷり、本当に同じ日本の同じ東京での出来事だったのかなぁ? 家族も同僚も友人も、俺の周りではだーれも話題にしないんですが。オバちゃん10人が怪我したことすら。マスゴミ在日が必死こいて煽りまくっても一般人はこんなものなんですよ。

しかし、そんな情報操作に易々と乗せられてしまうオバちゃん達ときたら・・・醜悪の極み。朝鮮日報(韓国の最大手新聞)にも茶化されてますよ~(※)。家でゴロゴロして地上波テレビだけ見てると、ああゆう「人であることを放棄したかのような、生物学的にメスであるだけの存在」になってしまうんでしょうか。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この度の主役のペさんには全く興味なし。同性だし。チェ・ジウは結構好き。韓国女優には珍しい天然モノ(←26日分を参照)らしいし。『冬のソナタ』のユジン役は確かによかった。冬ソナは去年NHK-BS2で放映されていたときに、知り合いの女の子に薦められて一度だけ見たことがある。最終回のひとつ前の回、最後でペさんがまたしても車に轢かれる回でした(笑)。

ヨン様騒動を総括してみましたが・・・まとまらずスマソ。

※この一コママンガの主題はこの発言と思われ。相変わらず電波増量中ではあります。情報はこちらから見つけました。

| | コメント (0)

2004/11/28

眼鏡っ子

一応ネタは用意していたんだが、アクセス解析を見て急遽変更。なんとシンガポールのGoogleから"meganekko"でここへたどりついた奇特な方がいらっしゃいました。これにはたまげたよ。( ゚Д゚)ポカーン

この方がもしシンガポール人のアニヲタさんだとしたらすいませんねぇ、ご期待に沿えるようなコンテンツがなくて。あたしゃ最近のアニメにはほとんど興味がございませんで、眼鏡っ子といえばはづきたん程度しか思い浮かびませんorz

俺にとっちゃむしろ3次元(notフィギュア、not CG・・・笑)のほうが得意分野。眞鍋かをりのなりきりTommy february6とか本仮屋ユイカ『スウィングガールズ』の関口香織役とか、上戸彩プロデュースの製品とか、この程度はすぐに出てくるのですよ。

つーか、"meganekko.moe-nifty.com"などというふざけたドメイン名が本当に取れるとは思わなかったものでw まぁ一応このドメイン名にも由来はあるわけで。ここここを参照してくださいませ。・・・あーあ、本性バレバレorz

| | コメント (0)

より以前の記事一覧