カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の35件の記事

2006/12/26

売れ残りケーキみたいなネタですがw

土曜日は勤務を上がって寝てから、クリスマスと弟の誕生日祝いを兼ねて家族で夜の銀座へ。

Chaneltree

ソニービル前に飾ってあったシャネルのクリスマスツリー。「5」の飾り付けにワロタ。食事は数寄屋橋交差点の向かいの不二家レストランでした。ファミレスだから気楽で良いし、《ダンシングペコちゃん》に誕生日を祝ってもらえるw

Demelsacher

翌日のイブに食べたクリスマスケーキは、不二家に行く前に銀座松屋デパ地下のデメルで買っておいたザッハトルテ。昔父がウィーン土産に買って来たホテルザッハの“オリジナル”ザッハトルテは衝撃的に美味かったなぁ。ホテルザッハのレストランでは朝食のデザートに(!)これが出たそうです。デメルのは初めてだったけど、アプリコットジャムがスポンジの表面だけにしか塗ってなく多少あっさり(とはいえ十二分に甘いけど)。無糖のホイップクリームを添えて食すと(*´д`*)

そして今日か明日あたりに、Amazon OTAKUストア(←w)で購入した自分へのささやかなご褒美が届くはず。もうちょっと早く買っておけばクリスマスに間に合ったのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/15

そろりそろりと復帰してみる

2ヶ月間ご無沙汰いたしておりました。ブログが書けないほど忙しかったわけではないんですが・・・自粛していたという表現が適切かもしれません。あ、別に先日のネタバレで(-@∀@)に追い込みかけられてたわけじゃないのでご心配なくw あくまで個人的事情っす。

ココログ(除くフリー)はかなりひどいことになっていたようですが、先日の大手術でようやく少しはまともに動くようになったみたい。しかしいつまた激重再発でまともに更新もできないようになるか分かったもんじゃないので、移転の可能性も検討しておかないとね。時事ネタ基本という今のスタイルなら、いっそのことiza!に会員登録するのも手なんでしょうが・・・ソースが産経系限定になるし、記事批判ができなくなりそう!?

そんなこんなでぼちぼち書いていきますので、これからもよろしくお願いいたします。コメント時のメルアド記入は任意に戻しました。

PS:明日の顔合わせを楽しみにしてます!>【スイッチの輪】みたままつりOFF参加者の皆様

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/11

更新一時停止のお知らせ

個人的事情により、しばらく更新ができなくなってしまいました。少なくとも1ヶ月は無理かと思います。

管理人に何かメッセージを送りたい場合は、この記事のコメント欄から書き込んでください(内容はブログには表示されませんが、管理人はメールで読めます。そのため今からコメント時のメールアドレス必須に設定変更しました)。またはプロフィールページに記載のYahoo!メールのアドレスに出していただいても構いません。

片付いたら再開するつもりですので、その際はよろしくお願いいたします。

| | コメント (1)

2006/05/05

ネット右翼!ネット右翼!

今日の朝日新聞に【萎縮の構図(6) ブログに群がる「ネット右翼」】という記事が載っていたらしい。もちろん朝日なんて購読してないしasahi.com未掲載の特集記事なので実物は読んでいませんが・・・。

実は俺にも(-@∀@)からの取材オファーが来てましたぁ!!

Asahishinobi0411
Mailfromasahi

歯の浮くような文面のメールをよこしても、(-@∀@)の意図はバレバレだったから放置してやったわw まったく、人を《ネット右翼》扱いだなんて朝日大阪社会部の記者さんは失礼にも程があるw

だいたい俺は自分のことを《右翼》だなんてただの一度も思ったことはありません(ついでに件の小倉ブログも読んだことない)。やったことないけど、去年流行ったポリティカルコンパスだときっと《リベラル左派》になると思います。つーか、(-@∀@)の立ち位置が左ギリギリだから、穏健な一般人でも右傾化しているように思えるんでしょうよ。

よーやくネタバレできてスッキリw

| | コメント (9)

2006/04/01

♪花見♪

Sakura2006

今日はいい天気で桜も満開!! こんな日はくだらないニュースなんか取り上げる気にもならないねw

明日は天気が崩れてだいぶ散っちゃうだろうから、夜勤明けでそのまま花見して正解でした。ではおやすみなさい( ^ω^)ノシ

| | コメント (0)

2006/01/27

生きてますよー

えーすいません。またしても半月ほど更新をさぼってしまいました。夜勤の疲れが抜けなくて。

ホリエモン逮捕とかオジャマモン喚問とかヤマハ無人ヘリ不正輸出とかその他もろもろ、ニュースはまとめてスルーさせていただきます。すでに他のブログさんがしっかり論評していただいていますし。そういえば、せっかく契約した産経NetViewも最近読んでない・・・画面で紙面を読むのは案外疲れるんだよね・・・(´・ω・`)

ブログを書く代わりと言ってはなんですが、最近ココログの【みんなで解決!広場】というサポート掲示板にちょくちょくレスを付けてます。“Blog中級者”というハンドルが俺です。最初は捨てハンのつもりだったんですが、これで書いていくうちに変えるに変えられなくなってしまったよw これについては後で別エントリ立てますが・・・質問者にもニフティ・ココログスタッフにも腹の立つことが多いよまったく。

| | コメント (0)

2006/01/02

1日遅れですが

あけましておめでとうございます。

去年はあっという間に過ぎたような気がします。個人的には変わったことといえば車を買った程度で、平穏に過ごすことができました。でも世間の出来事を振り返ってみると、数年後くらいにあらゆる面で「そういえば2005年がターニングポイントだったな」と語られることになるのではないか・・・と思わされた1年でした。

うちのブログで取り上げがちなネタで言えば、

☆中国・韓国・北朝鮮の傲慢→【嫌韓流】【特定アジア】
☆マスメディアの劣化→【マスゴミ】
☆自称「市民の声」の欺瞞→【プロ市民】【無防備マン】【冷やし中華喰いたいw】

これらが徐々に、そしてはっきりと日本のサイレント・マジョリティの共通認識になってきた1年だったように思います。

昨年は終盤息切れ気味で更新が滞ったのが自分でも残念でした。今日から冬休みですので、また心新たに書いていければと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2005/12/25

いろいろ、がっくり

昨日はクリスマス・イブでしたっけ・・・('A`)

夜勤の明けで一日寝てました。これではもし誰か相手がいたとしてもデートなんか無理。

そして今日は有馬記念! 遠路はるばる中山競馬場まで行きましたが・・・_| ̄|○

馬単の裏目を買っておけばなぁ。終わってみればハーツクライの勝ちには納得ですが、やっぱりディープインパクトの負けは見たくなかったよ。

先週は多忙に加え、身内のトラブルでへこんでました。またぼちぼち更新再開いたしまする。

| | コメント (0)

2005/12/17

眠れねぇぇぇ

なんせ昨日の朝が夜勤の上がりで、帰宅して昼間に寝て夕方に起きて夜から会社の忘年会でしたから。普通の人に例えれば朝からビール飲んだようなもんだ。まるでドイツ人の飲んだくれみたいだw 目が冴えまくってるよ。

木曜日の夜、出勤途中に道端でパスケースを拾いまして。中身はスイカ(定期券ではないカード)、パスネット、バスカード、会社のIDカード(顔写真つき)、それに現金1万円。急いでいたので元あった場所に戻そうかとも思ったけど、やっぱり交番へ届けました。

持ち主のところに無事に戻ったようで、昨日の午後にお礼の電話が来ましたよ。昼間寝ているときにその電話で起こされたわけですが、20代後半~30歳程度と思われる女性と商売抜きで電話でしゃべったのは久々だったので許すw 

これで(金銭でのお礼の権利は放棄しましたが)持ち主から何かお礼の品物でも贈ってくれれば、まるで『電車男』みたいな展開に・・・って我ながらキモいなぁw でもすいません、これくらいは夢を見させてください。野郎と人妻しかいない会社なもので。_| ̄|○

| | コメント (0)

2005/11/18

有楽町マリオンへ行くべし

今日から23日まで、有楽町マリオンにてこんな写真展があります。詳細は下記のリンク先をご参照願います。俺は午後から行く予定。

「めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田滋写真展」

帰宅したら感想を書きます。

(19:00追記)
行ってきました。夕方4時半頃でしたが、さすがに題材がタイムリー過ぎるためか賑わっていました。

写真自体はどうってことない、ごく普通の家族の当たり前のような成長記録です。でも、電車の中でおどけた表情だったり、バレリーナのように脚を揃えておすまししていたり、友達と楽しそうに外でお弁当を食べていたり・・・そんな一枚一枚に俺の心はかきむしられるような気持ちになりましたよ。一日も早く帰国できますように、そしてまた家族揃って新しい一枚をアルバムに加えることができますように・・・と祈ることしかできませんでした。

小学校1年生まで大井町に住んでいたんですよね・・・。大井第一小学校の桜並木は大きくなって、毎年春は美しいですよ。大森貝塚も公園としてきれいに整備されました。阪急百貨店は“デイリーショッパーズ”に名前が変わったけれどまだ駅前にあります。地下を走るりんかい線でお台場に行ったらビックリするかもしれませんねぇ。

いつもいつも俺のブログでは批判ばかりの朝日新聞だけれど、今回ばかりは褒めてつかわす。あとはどのようにこの展覧会と紙面の論調の整合性を取るのか、期待して待ちます。

| | コメント (0)